ママコスメ

ママコスメクレンジングバーム

 

ママコスメ クレンジングバーム

 

↑↑↑↑↑↑↑↑

公式サイトはこちらから

 

毎日のスキンケアと並んで重要なのが、メイクを落とすためのクレンジングなんです。

 

クレンジングって、オイルタイやミルクタイプなど色んな種類がありますよね。

たくさんのクレンジングの中でも、今注目を集めているのがママコスメ クレンジングバームなんですって。

人気の理由を調べると、ママコスメ クレンジングバームには4つの特徴があることがわかりました。

手でとろけるバームタイプ

クレンジングはタイプによって、肌に優しかったり、汚れをしっかり落としたりといろんな商品があります。

ママコスメ クレンジングバームはその名の通り、バームタイプです。

しっかりとした質感のバーム状ですが、手の上に乗せると体温で溶けて、肌にするすると塗れるようです。

メイク以外もしっかり落とせる

クレンジングはメイクを落とすために使うのが一般的ですよね。

ですがママコスメ クレンジングバームはただメイクを落とすだけでなく、肌のケアにも効果的なんだとか。

オイル状になることで毛穴の奥まで入り込んで、メイクと一緒に毛穴汚れも取り除いてくれるようです。

毛穴はメイク以外にも、花粉やほこりも詰まってしまうので、しっかりケアしておきたいですよね。

落とすだけじゃなくてうるおいを与える

クレンジングはどんなに肌に優しいものでも、汚れと一緒にうるおいや油分も奪ってしまいます。

なのでクレンジング後は肌が乾燥して突っ張ってしまうことも多いですよね。

ですがママコスメ クレンジングバームは、クレンジングと同時に肌に潤いも与えるんですって。

クレンジングなのに、しっかり汚れを落としながらスキンケアもできるようです。

9つの無添加で肌に優しい

クレンジングはメイクをしっかり落とせるものほど、添加物も多いので、肌への負担が大きいんです。

でもママコスメ クレンジングバームは無添加のクレンジングなので、肌にとても優しいんだとか。

1. パラベン

2. シリコン

3. アルコール

4. フェキシエタノール

5. 合成香料

6. 石油系界面活性剤

7. 紫外線吸収剤

8. 鉱物油

9. 防腐剤

以上のものを一切使用していないので、肌に負担かけずにクレンジングができます。

 

クレンジング効果

ママコスメ クレンジングバームは当然、メイクを落とすクレンジング効果があります。

体温によってバームからオイル状に変わることで、肌にしっかりなじみます。

落とす力も抜群なので、肌の毛穴の奥に詰まったメイク汚れや花粉、ほこりまでしっかり落としてくれるようです。

 

保湿効果

クレンジング後の乾燥や肌の突っ張りをどうにかしたいと思いますよね。

ママコスメ クレンジングバームはクレンジング成分だけでなく、ホホバオイルやミツロウなどの保湿成分もたっぷり配合しています。

なのでクレンジングをしながら肌を保湿できるんですって。

クレンジングで起こりやすい肌の乾燥を防ぐことで、しっとり美肌を目指せるようです。

毛穴ケア効果

クレンジングで毛穴の奥の汚れを落としても、毛穴が開きっぱなしだと、また毛穴に汚れが溜まりますよね。

毛穴もどんどん広がってしまい、余計に毛穴が目立ってしまう原因になってしまいます…。

でもママコスメ クレンジングバームには、アーティーチョークやシャクヤク根エキスといった、毛穴を引き締める成分もたっぷり配合。

毛穴汚れを落としたあと、しっかり毛穴を引き締め、再び汚れが溜まるのを防いでくれるようです。

毎日のクレンジングで毛穴レスなすべすべ美肌も目指せます。

ハリ・うるおいアップ効果

ママコスメ クレンジングバームはクレンジングがメインですが、美容成分もたっぷり配合しています。

なので毎日のクレンジングで、同時にスキンケアもできるんですって。

ザクロやローズヒップといった美容成分が肌にうるおいを与えて、肌のハリも取り戻せるようです。

 

公式サイトはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

ママコスメ クレンジングバーム

 

 

ママコスメクレンジングバーム